So-net無料ブログ作成
検索選択

冬シーズン最後の赤岳鉱泉へ [八ヶ岳]

この三連休は赤岳鉱泉へ。
初日はアイスキャンディです。
31.jpg
人工氷瀑でこれだけたくさんの人が登る場所は他になく、おそらく世界一でしょう。
これをメンテナンスするスタッフはまさにプロです。
心より感謝申し上げます。

翌日は大同心に絡んで横岳へ。
32.jpg
天気予報が外れて、強風寒冷でのクライミングでした。
横岳から硫黄岳を廻って赤岳鉱泉へ戻りました。
33.jpg
本当は翌日、お客様入れ替わりでコンディションの良い大同心大滝の予定だったのですが、膝の具合が悪くガイドキャンセルさせていただき下山しました。

不本意ながら、これで今冬の赤岳鉱泉での活動は終了。
太貴君と別れの挨拶を交わすときには、無念で泣きそうになりました。


Facebook コメント