So-net無料ブログ作成
検索選択

剱沢スキー [剱立山]

この週末は久しぶりに剱を拝みに行きました。
今回はスキーです。
土曜日は剣御前に上がってもガスで何も見えず。
手探り状態で剱沢を滑り、剱澤小屋へ。
スキー客は私たちだけでした。
たくさんのガイドさん達と交流しました。
それにしても、いろんなガイドさんがいるものです。
選ぶ方は選びようがないでしょうね。
私も立派な方ではないですが。

翌朝は朝食を食べてから2度寝して、ゆっくり滑ります。
IMG_1122.jpg
快晴の剱沢はザラメで最高でした!

昼飯は剱澤小屋に戻り。
0.jpg
従業員用メニューである「行者ニンニク味噌ラーメン」をいただきました。

帰りの雷鳥沢は縦溝だらけで、ちょっと修行でした。
また、2日後に剱沢へ滑りに行きます。

Facebook コメント