So-net無料ブログ作成
検索選択

静かなる龍王岳東尾根 [剱立山]

週明けは東京へ。
好日山荘銀座店で「剱岳」に関する講習会です。
会場が満員になる盛況ぶりで「剱岳」への人気が伺われます。
終わってから、友人達と飲みました。

翌日はお客様と合流して、富山へドライブ。
天狗平山荘に上がりました。
夕陽の名所ですが、残念ながらガスが濃くて剱岳も見えません。
32.jpg
でも、夕食はいつもながら大変美味しく「きりたんぽ」を中心に多彩な料理が並びました。
33.jpg
ご主人の謙輔さんと少し飲み…。

翌朝は龍王岳東尾根へ。
34.jpg
取付まではまだ雪がビッシリですが、尾根上は雪はありません。
35.jpg
龍王岳の看板が壊れていて少し残念。

このまま鬼岳の東面へ降りて岩稜を登ろうという計画でしたが、雨がパラついていたので室堂へ帰りました。
36.jpg
室堂へ降りたら陽が差し出して、ちょっと失敗でした。
それにしても残雪の量が多く、スキーはまだまだできそうです。
しかし、この時期は山域に人がおらず、とても静かです。
静かな立山を楽しみには良い時期なのかもしれません。


Facebook コメント