So-net無料ブログ作成
検索選択

海の日連休 [剱立山]

IMG_2290.JPG
剱岳に連日、ガイドで登る夏が始まりました。
剱岳は何度登っても、例え別山尾根往復でも常に緊張感があります。
険しく凛々しく、威厳を感じる剱岳。
こんな素晴らしい山が故郷にあり、山岳ガイドという仕事をさせていただけることに感謝いたします。

海の日三連休中日は、ガイド資質を問われる難しい天候でした。
様々な選択肢がありましたが、お客様にとっての貴重な時間を充実した時間に変えることができるように頑張りました。
今回は何が正解だったかは解りませんが、お客様の笑顔が見れたことで良しとしたいと思います。
ずっと何年も繰り返しガイド依頼をいただけるお客様の存在を励みに頑張りたいと思います。
お客様の評価が全てで厳しい仕事ですが、その分やりがいがあります。

暴風雨の剱沢小屋にて


Facebook コメント