So-net無料ブログ作成

ニセコの5日間 [北海道]

ニセコに行ってきました。
富山から千歳へのフライトは天候調査で、かなり際どかったがなんとか無事に千歳へ着陸してお客様と合流。
富山から離陸するときは強風でかなり怖かった。

今年のニセコは予想以上に雪が少なく、最高のパウダーとまではいかなかった。
23.jpg
でも、そこはニセコ。
広大な風景の中、満足できるスキーであった。
24.jpg
サッポロクラシックも最高!

夜の食事も寿司「花吉」やジンギスカン「ロフト倶楽部」「福々亭」、すき焼き「A鍋」など充実した日々であった。
22.jpg
ロフト倶楽部のジンギスカンは抜群の美味しさ!

宿泊は秘湯「五色温泉旅館」に4泊しました。
朝夕晩と温泉に癒されました。

また今回も高久智基ガイド率いるパウダーカンパニーに寄って、お世話になりました。
21.jpg
これからたくさん雪が降ると良いなぁ。

白馬にて [大好きなスキー]

週末は大雪でアルパインは中止。
白馬47から遠見尾根を上がり、良い雪を滑りました。
夜は東京へ移動。
好日山荘銀座店グラビティでクライミング講習をダブルヘッダーで。
翌日は白馬に戻り、またスキーの仕事。
E7329591.JPG
効率の悪い移動が続き、少々疲れ気味!

白馬合宿 [大好きなスキー]

虎の穴「白馬合宿」に日帰り参加してきました。
9.png
スキーにすべてを打ち込んでいる鬼のようなスキーガイド達と滑るのは恐怖以外の何物でもないが、終わってみればとっても楽しく充実した一日だった。

まさにプライスレス。
仕事をキャンセルして参加した甲斐があった。
8.png
今回も生きて帰れて良かった。

寛ぎの妙高へ [バックカントリー]

アイスキャンディフェスティバルが終わってから、一度富山に帰り、翌日東京へ。
好日山荘銀座店さんの机上講習に行って参りました。
大勢のお客様に集まって頂き、今夏の剱岳を目指すプロジェクトは快調にスタートしました。

翌日は山岳メーカーさんが多数集まる展示会へ。
私的にはPETZL製品が注目でした。
やはり安心安定のブランドです。

午後に妙高へ移動。
お客様と合流し、ニマとも再会。
0.jpg
ワインを飲みながら昔話やこれからのことを話す一夜でした。
1.jpg
翌朝は快晴。
前山方面へハイクし、気持ちの良いパウダーを滑ることができました。

忙しい日々ですが、もうちょっとゆっくり妙高で寛ぎたかった。