So-net無料ブログ作成

たまには良いこともある [大好きなスキー]

東北ツアーから帰って翌日は雨でなにもできず。

火曜からは三田原山と鍋倉山へ

の予定だったが、朝電話が入って、東京のお客様が駅ベンチに全財産入ったポシェットを置いてきたとのこと。
戻って駅に相談しても届けなく、一旦自宅へ帰って、全ての手続きを済ませてから来ると。
普通は滑る元気ないと思うが。

昼過ぎに妙高入りされたが、山に入る時間もないので戸狩スキー場で滑ってから湯田中温泉でヤケクソパーティ!

中身を抜かれて、ポシェットとサイフだけゴミ箱から出てくるよとか…
今の世の中そんなもんだよ…

とか言いながら酔い潰れ…。

翌日は快晴の鍋倉山へ。
21C89F09-04AD-4446-B537-6D0B09C46DAC.jpeg
雪は重かったが、降雪後の綺麗な斜面は最高に気持ち良い!

でも、残念な気持を抱えながら東京へ帰って行かれました。

それから時は流れて、昨晩なんと歓喜の電話が。
「駅に届けられましたー!中身もそのままー」
いやー!
世の中捨てたもんじゃないですなー?

最近は身の周りで悪いことばかり続き、骨折したとか、詐欺にあったとか、盗まれたとかばかりだったので、たまには良い話があって嬉しい限り。

困った人を見て助けるのが当たり前の世の中であって欲しい。
足の引っ張り合い、罵り合い、自己弁護はもうヤダね。

昨日は降雪後のシャルマンで楽しく滑って、今日は絶景スノーシューに癒されて。
57F09EEF-457B-439F-AD18-F0D683D66D83.jpeg
明日からの週末山行も楽しみだ。

Facebook コメント